PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
今年活躍したスポーツ選手 
 ※お詫び
   同じタイトルで2つ記事がありますが、誤って、完成前
 にアップしたもので、改めて更新したのがこの記事です。
 紛らわしくてすみません。

さて、ネットに載っていたランキングです。↓

<最も活躍したと思うスポーツ選手は?>
(1000人に聞いたgooリサーチより)
1位:吉田沙保里
 ロンドン五輪の金メダル、そして直後の世界大会でも13
 連覇達成。次のオリンピックにも意欲を燃やす。
2位:内村航平
 個人総合の金メダルが光る。演技の華麗さとレベルは
 ピカイチ。
3位:澤穂希
 2011年FIFA最優秀選手賞はアジア人として初の快挙。
4位:香川真司
 イギリスの名門に移籍し、なお活躍する姿に、サッカー
 ファンならずとも感動した。
5位:伊調馨
 レスリング金、圧倒的な強さが今も印象に残る。

※フィギュアスケートの選手が入っていないのは、全日本
より前の調査だったからでしょうか。

 皆さまのご意見では如何ですか。

〇マーマ推薦の「頑張ったで賞」↓
   西脇工業高校 男子駅伝チーム。
 つい先日の全国高校駅伝で、優勝こそ逃したものの、
 堅実な走りで準優勝に輝く。
 地元選手がほとんどの公立高校が、平成元年以来、
 8度の優勝を含む上位に、常に食い込んでいます。

  ツイッターで、こんなつぶやきが載っていました。
「生徒が変わっても、指導者が変わっても、ライバル校
が変わっても、常に優勝候補の一角に挙げられるのは
立派。」
ーーーおお、私が言いたいことがここに言い尽くされて
います。

 もちろん、西脇工業だけではありません。
スタートラインについたすべての選手が頑張ったことを、
レースを見ていた人はみんな知っています。

マラソン・駅伝シーズンは、年明けに本番を迎えます。

アスリートたちの頑張りは、どうしていつもあんなに
爽やかなのでしょうか。真っ直ぐで邪念のない姿勢が
感動を呼ぶのでしょうね。

 今日の英語
  There is no I in team, but there is in win.

 team (チーム)という語の中にはI(私)はないが、
  win(勝つ)の中にはある。
                マイケル・ジョーダン

 ※チームでは我を張らず、協力して勝利をゲットする、
 ということでしょうか。

単語
 there is~ 〜がある
 team チーム(という語)
 win 勝つ(という語)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 にほんブログ村 英語ブログへポチッとクリックで応援を頂くと、
               励みになります。

 See you tomorrow!   
    ニューイヤー駅伝&箱根駅伝が楽しみ。


 ※ドライアイのため、PCの使用を制限されました。
 いろいろと失礼も起きますことをお許しください。 


| 英語 | 00:05 | comments(6) | - | - | - |
スポンサーサイト
| - | 00:05 | - | - | - | - |
「制限」されると余計に…ってことはないですか?
大丈夫かな
お大事にしてくださいね

私もやっぱり箱根駅伝楽しみです
ついつい見入ってしまいますね
| おっちゃん | 2012/12/27 7:15 AM |

おっちゃんさま
また心配かけちゃうね〜。
大したこた〜ないんだけど・・・一応ね、少し控えて。

箱根駅伝、来年(年明けは、どんなドラマが待ってるかな〜。
| マーマ | 2012/12/27 7:27 AM |

男子高校駅伝と言えば、今年は豊川高校が優勝しましたが、検索せずに、思い出したのは、宮崎県の小林高校、福岡県の大牟田高校、広島県の世羅高校、そして、兵庫県では西脇工業のライバルの報徳学園が思い出されました。このように裾野が広い所から、大学駅伝、実業団、そしてオリンピック選手が育成されてくるわけですね!
さて、新年の実業団、そして箱根駅伝を楽しみにしましょう!
| Yama-chan | 2012/12/27 10:31 AM |

そうなんです、もうワクワクしています!!
前橋の街にはニューイヤー関係の旗がたくさん飾ってあり、歓迎ムードでいっぱいです。
箱根駅伝ももちろん好きですが、地元で開催、そして生で見られるNY駅伝はとても魅力的です。
今年は、富士通の柏原クン目当てにたくさんの方が来るのではないかと想像してます。
彼にも興味がありますが、わたしは何と言っても地元のSUBARUを応援します!!入賞目指して頑張ってほしいなぁ。

今年活躍したスポーツ選手、オリンピックの年でしたから、彼らが上位、納得です。
| owl | 2012/12/27 11:56 PM |

アスリートの方達はみなさん本当にすばらしいと思います!
順位なんてつけれないわ〜
吉田選手や澤選手など、テレビにたくさん出てトークもおもしろくてタレントさんみたいだなーと思うときもあるけど、血のにじむような練習を毎日してその努力の結果を本番で出せるってすごい!すごい!!
| ふるチャん | 2012/12/28 12:11 AM |

Yama-chanさま
高校駅伝の強豪校を、よくご存知ですね。
私は、駅伝オタクなもので、けっこう詳しいのですが、みなさん「高校駅伝か〜、」って感じの方が多いものですから、
Yama-chanさまの情報にはビックリです。

owlさま
地元で、こんなに大きな駅伝があるなんて、羨ましい限りです。生で見ると、迫力が違うのでしょうね。
SUBARUのご検討をお祈りして、元旦に応援したいと思います。

ふるチャんさま
そうですよね〜、順位なんて、つけられない・・・ごもっとも。
練習の成果を本番で出せる人は凄いですよね。
個人的には、メダルに届かなかったけど、長くトップの座に君臨してきた北島選手の「美しい敗北」に魅せられました。
やっぱり、みなさんすご〜い。
| マーマ | 2012/12/28 12:28 AM |










TIME
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS