PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


| - | | - | - | - | - |
マーマは台湾へ・・・
 皆さまお変わりありませんか。

実は、今日は旅行のための「ブログ休暇」のお知らせです。
今日(25日)から28日まで台湾へ行ってきます。
国立故宮博物院

 





(国立故宮博物院にも立ち寄る予定。↑)

懸念事項は、,泙座翩の影響で飛行機が飛ぶかどうか。
       ▲ックリ首のようになった首が、悪化しないかどうか。
       F念な下調べなしに行く「フリーの旅」には、どんなハプニングが起きるか・・・。

29日には旅行のご報告ができるかも知れません。
突然の身勝手をお許しください。
      (家族の都合で、今の時期になりました)

 今日の英語
I hear that the food in Taiwan is good.

 台湾は食べ物が美味しいらしい。
            (辞書例文より)
※下調べは不十分ですが、なんとかなるかと・・・。

単語
I hear   アイ ヒア  〜だそうだ
food   フード    食べ物
Taiwan   タイワン   台湾
good   グッド    美味しい

それでは、早朝出発なので、失礼致します。

See you tomorrow!
                             台湾地図
          訪れるのは台北です。

 
| 英語 | 00:01 | comments(11) | trackbacks(0) | - | - |
| - | 00:01 | - | - | - | - |
ま〜ま先生。台北ですね。いってっらしゃ〜い。Taipei 101は世界で今のところ2番目に高いビルだそうですよ。最上階から1階までエレベーターで37秒で降りれるそうです。これって、どのくらいの速さなんでしょうか。。。ちょっと恐いかも。
| ts | 2013/10/25 6:51 AM |

台湾は親日的な国で、好きな国な一つです。
きっと楽しい旅行になると思います。
来年でしたか、故宮博物院の貴重な文物が日本に来ますよ。
ここは、絶対にはずせないところですね?
 では、感想を聞かせて下さい〜!
最後に、東北大地震に際しては、台湾の人より、200億円以上の義捐金を戴きました。これは世界中で最高額で、一人当たり1000円以上の個人の義捐金になります。一寸念頭に〜?
| Yama-chan | 2013/10/25 8:13 AM |

修善寺にも多くの台湾観光客がきてくれます
私も行ってみたいな〜

いい旅を!!
| おっちゃん | 2013/10/25 8:28 AM |

マーマさん台湾いいですねぇ〜!!

首大丈夫ですか?
気を付けて、楽しんできてくださいね〜〜(^^♪

台湾レポ楽しみにしてまーす(*^_^*)
| ふるチャん | 2013/10/25 10:48 AM |

おっ?台湾ですかあ よろしいですがな
フツーはこの時期に台風の心配なんか
せんでもええのにねえ

美味しいもん 
いっぱい食べて来てくださいねえ
どうかお気をつけて行ってらっしゃい
色んな意味で 
コウモリガサなど必要のない旅でありますように
わっはっはあ
| かん太里親 | 2013/10/25 11:10 AM |

行ってらっしゃい。
楽しい報告 待ってますよ。
| さっちゃん | 2013/10/25 12:32 PM |

どんな旅日記がアップされるか楽しみにしています!!

| owl | 2013/10/25 7:50 PM |

台湾といえば美味しい食べ物のことがまず頭に浮かびます。
広東料理、北京料理、四川料理、上海料理、湖南料理、
山東料理・・・・などなど、中国各地の本格的な料理が、
台北一か所で全て味わえる。

旅行記を楽しみにしています。




| Shiggy | 2013/10/26 1:30 AM |

マーマさん、台湾まで気を付けてお出かけくださいね。
海外に20年近く行っていないので、旅行記を拝見させて頂いて、旅行に行った気分を味あわせてください。

旅行の醍醐味は、想像もしていないハプニングかとも思いますし、いきあたりばったりもありですよね!
美味しいものもいっぱい食べてきてくださいね(^^)/
| satomi | 2013/10/26 11:18 PM |

帰国してもう翌日に三宮で「出前授業」ですって!?
旅行の疲れは大丈夫でしょうか?
無理をしないでくださいね。
旅レポ、楽しみにしてま〜す。
| 笑み | 2013/10/27 2:33 PM |

TSさま
帰国してからの気の抜けたリコメでお許しください。
Taipei101、行って参りました!
展望台入り口のある5階(地上25メートル)から展望台のある89階(地上382.2メートル)まで、37秒。実際に乗った感じは、もっと速いように感じましたが。
眺めがよかった〜、って月並みな感想ですみません。

Yama-chanさま
おっしゃってくださった通りの国でした。
親日的、活発なのに親切、大ファンになりました。

義捐金の扱いも、そんなに頂いたのに、国の名前としては公表しなかったり、と中国政府に気を遣った感じで、あの時釈然としませんでした。申し訳ない対応でしたね・・・。

おっちゃんさま
そうなんだ・・・修善寺にも来られる・・・。
いつか、そのお礼参りに、おっちゃんを台湾に連れて行こう、っと。
これ、観光大使としてだから、私がご家族に許可を得るからね〜。
そうだな〜、スピケン君が卒業するころかな。
お互いに貯金しておこうね〜〜。

ふるチャんさま
出発の前日、もうダメかと思うほどの痛みだったのに、旅行中、いつの間にか治っていました。
エエカゲンな首〜〜〜。

いろんなことがあって・・・、ふるチャんに聞いてもらいことだらけ。
少しずつ小出しにさせてね〜。

かん太里親さま
そうそう、台風に出発を阻止されるかと思いましたよ。
今年はなんかおかしい・・・。

それにしても、かん太里親さんの予知能力(?)にはビックリ。
あちらで、こうもり傘的騒動(台湾や中国では、この「〜的」が多い模様)を起こすって、どうして予知・予見されたかな〜。

なあに、大したことはありませんが、ほんの少しアバレタだけです・・・。(レポート、乞うご期待)
実は大したことないかも・・・。

さっちゃんさま
は〜い、さっちゃんやおっちゃん、皆さんといつの日か一緒に飛行機に乗って飛び立つのが夢。
そんな日が来るよう、伏見稲荷さんに祈ってもいい?

owlさま
ありがとうございます。
今日から少しずつ、ケチケチと・・・。

楽しみ、といってくださるのがすご〜く嬉しいです。

Shiggyさま
短い期間でしたが、確かに美味しいものが多かったです。
「深い味」なんです。
あちこちの良いところを取り入れておられるようでした。

satomiさま
子育ての忙しい時期は、旅行よりも楽しいことがいっぱいあって、それだけで満たされますよね。
私もそうでした〜〜。

今は、子供にも去られ・・・寂しい者同士が肩を寄せ合うように・・・。
実際には、もう少し明るく行ってきましたが。
satomiさんに読んで頂けるだけで頑張っちゃいます。

笑みさま
ありがとう、やさしいお声かけに、勇気百倍、元気千倍になりました。
やはり持つべきものは温かい友。
また「いろんな話」をしましょうね。
楽しみで〜す。

笑みさまの武勇伝も聞きたい、聞きたい〜〜。
連絡しますね。
| マーマ | 2013/10/29 10:39 PM |










http://demaeeigo.jugem.jp/trackback/1582
TIME
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS