PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
楽天の優勝に寄せて
楽天イーグルスが日本一となって、東北の方々の歓喜の声が轟きました。
  イーグルス  Eagles   (eagleは 鷲)

プロ野球事情に疎い私にも、この盛り上がりは分かります。
巨人ファンの方もおられるのですが、楽天の優勝が地元にもたらした喜びという点に注目して書かせてくださいませ。

〇東北の新聞には、どんな「声」が載っているのでしょうか。
 ・「震災、福島第1原発事故など苦しいことばかりだったが、
  楽天から元気をもらうことができた。『感謝』しか言葉が
  見つからない」
 ・「最初から最後までドキドキだったけど、必ず抑えてくれ
  ると信じていた。芝生の上での応援はとても盛り上がった」
 ・「勝ったのが信じられない。この優勝で仙台がますます
  元気になることを願う」
 ・「待ちに待った優勝に感激。銀次ら無名だった選手の成長
  が大きかった。」
 ・「東北の被災者に勇気を与える価値ある優勝だ」
 ・「みんなの魂で勝ち取った日本一だ」
 ・「晴れ晴れとした気分。応援し続けてきてよかった」
 ・「9年でここまでの高みに登れるとは思っていなかったの

  で感無量。東北に勇気を届けてくれた選手、監督に
  『ありがとう、お疲れさん』と言いたい」


〇地元の盛り上がりを見ていて、ふと阪神淡路大震災の時の「オリックス」の大活躍を思い出しました。あの年、オリックスはリーグ優勝。翌年には2度目のリーグ優勝をし、日本一にまで上りつめました。

 「がんばろう神戸」をキャッチフレーズに、オリックスの選手が頑張る姿が、阪神間のどれほどの人々を励まし、勇気を与たか知れません。
震災の年の「オリックスの軌跡」映像が見つかりました。
若き日のイチロー選手も。↓
(優勝の瞬間は5分30秒あたりでご覧いただけます)

たいへんな時でも、いえ、たいへんな時だからこそ、人々の地元チームに託す願いが強いのかも知れません。

 まだまだ困難な時期が続くことが予想されるけれど、楽天の優勝によって、東北の人々に笑顔や笑い声が満ちたことを、本当に良かったなあと思います。そして、スポーツによる励ましの後には、国を挙げての政治的、経済的なサポートが寄せられなければ。

 楽天を応援する東北の人々の心のように、日本中が熱き心で東北を応援したいです。

 今日の英語
      We are always behind you.

      私たちはいつでもあなた方を応援しています。

   ※あなた(あなたたち)の後ろにいつも寄り添う、という
    意味で。応援とは「寄り添うこと」なのですね。

単語
always   オールウエイズ   いつも、常に
behind  ビハインド    後ろに、背後に



See you tomorrow!                      
   EaglesのEのデザイン。いかにも強そう・・・。
 
 

| 英語 | 22:51 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| - | 22:51 | - | - | - | - |
ツール・ド・東北が行われ 1000人を超すの参加者があったそうです。 
何もなくなったところを走られた参加者の方は「まだこんな状態なんだ」と驚かれ「毎年参加して 復興を確認したい」ともおっしゃてました。
楽天の優勝で東北が元気になれ 復興に頑張る力をもらって
ツール・ド・東北に参加された全国の方が 復興の様子を皆に語ってくだされば 復興のテンポがもう少し速まるのではと思ったおばちゃんです。 
| さっちゃん | 2013/11/07 12:05 AM |

今年の楽天イーグルスの優勝には、奇跡的な事のようにも感じます。
これが、東北の起爆剤になり、復興から早く、回復してもらうたいものです。
仙台市には、たくさんの人が集まり、経済は元気なようですが、被災地はまだまだですので〜?
| Yama-chan | 2013/11/07 5:56 AM |

楽天 優勝おめでとう〜
我が家では 「よっし 楽天優賞しろ!!」と
なんで?ってきくと
ゆうしょうすれば 「安くなる」でしょ?だって

知らなかった選手の名前おぼえたし
マー君だけじゃない!
美馬、ぎんじ 嶋 … などなど

| おっちゃん | 2013/11/07 1:49 PM |

今年は久しぶりに日本シリーズを真剣にハラハラドキドキしながら見ました!!
本当は巨人ファンの私、でも宮城出身者としてはやはり楽天を応援しました(笑)
マー君は斉藤君共々高校野球の頃から見守ってきたので長女と同学年ということもあり息子を見守るような感じでした!
楽天優勝おめでとう!!
宮城が、東北が元気になりました!!
ありがとう(*^_^*)
| ふるチャん | 2013/11/07 2:42 PM |

G党ですが、今年は楽天に花を待たせてあげましょう。
7戦までもつれこみ、ハラハラドキドキでした。
最後は、勢いというか流れが楽天に行ってましたよね。

各チームは来シーズンに向けて始動しています。
契約更改、自由契約になった選手、FA権を行使する選手、ドラフトでの新人選手入団などなど、野球から目が離せないですね。

ところで、ネットショッピングしたことおありですか?
興味はあるのですが、あと一歩踏み込めなくて、まだしたことありません。
楽天優勝で、楽天市場では、いろいろ特典があるようですね。
| owl | 2013/11/07 3:59 PM |

さっちゃんさま
本当に、復興への道が遠いこと!
ずっと気になっていますが、それ以外のことで忙しいのか、最優先して取り組んでくれませんね。

東北の方々は、いろんなことに励まされたり、元気になられたりするのに、もっと政府は学ばなければいけません。

Yama-chanさま
奇跡の勝利、そうなんですね。
何か、見えない力が働いたのかも知れませんね。

本当に「起爆剤」になりますように・・・。

おっちゃんさま
ご家族挙げて応援しておられたんですね。
優勝セールも楽しみですもんね。

おっちゃん家の様子が手に取るようで、ほのぼのとしましたよ〜。

ふるチャんさま
そうか・・・ジャイアンツファンで、東北出身・・・。
こりゃ、つらいわ。

マー君は、そんな微妙な立場のファンまでも巻き込んでの力投だったのですね。
息子を見るような・・・温かいなあ。

owlさま
そうそう、Gファンのowlさんのことを考えていました。
でも、今年は、そういう方も含めて、楽天へ応援があったようで、それも力になったのでしょうね。

ネットショッピング、何度も利用しました。きっとこれからも。
街中歩いても探せないものを簡単に探せて、便利です。
廃盤寸前の英語の歌の本を見つけた時には感動ものでした。
上手に利用すると、便利ですよ〜。
| マーマ | 2013/11/08 9:55 AM |

http://www.golden-gooses.com
http://www.goldengoosessale.com
http://www.supremesoutlet.us.com
http://www.paulgeorgeshoes.us.com
http://www.kd12.org
http://www.curryshoes.net
http://www.alexandermcqueenoutlet.us
http://www.adidasyeezyboost350.us.com
http://www.supremesonline.com
http://www.goldengoose-outlet.us.com
http://www.jordan-retro.us.com
http://www.kobe-shoes.us.com
http://www.kyrie5.org
https://www.offwhitesoutlet.com
http://www.jordansshoes.us.org
http://www.supreme.us.org
http://www.kobesneakers.com
http://www.offwhitexjordan1.com
http://www.yeezy-350.us.com
http://www.supremeclothingstore.com
http://www.russellwestbrookshoes.us
http://www.yeezy350s.com
http://www.bathing-ape.us
http://www.supremeshirt.us.com
http://www.lebron18shoes.us
http://www.curry-6.us
http://www.kd-shoes.us
http://www.curry7shoes.us
http://www.yeezy-500.us.com
http://www.kd12.us.com
http://www.sbdunk.us
http://www.yeezy-shoes.us.org
http://www.bapes.us.org
http://www.kyrie7shoes.us
http://www.supremes-clothing.com
http://www.jordan11retro.us.com
http://www.offwhitehoodies.us
http://www.hermesbirkinbags.us.com
http://www.shoesjordan.us.com
http://www.bapehoodie.us
http://www.supplyyeezys.com
http://www.goldengooseshoes.us.org
http://www.monclercoat.us.com
http://www.shoesyeezy.com
http://www.monclerjackets.us
http://www.kevindurant-shoes.us.com
http://www.supremenewyork.us.com
http://www.jordanssneakers.us.com
http://www.airjordansstore.com
http://www.cheap-airjordans.us.com
http://www.moncler--outlet.us.com
http://www.bapesonline.com
http://www.curry7.net
http://www.goldengoose-shoes.us.com
http://www.kyrie-6.com
http://www.yeezy-supply.us.org
http://www.kawhileonardshoes.us
http://www.lebronjames.us.com
http://www.hermesbirkins.com
http://www.supremes.us.org
http://www.lebronjames-shoes.us.com
http://www.supreme-clothings.us.com
http://www.supremeclothings.com
http://www.jordan4.us.com
http://www.curry6.net
http://ww
| yanmaneee | 2022/01/08 1:17 PM |










トラックバック機能は終了しました。
TIME
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS