PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
ブログ休止のお知らせ
 みなさま、突然ですが、しばらくの間、ブログを休止させて頂きます。
シルバーカレッジのクラブ活動で、思いもよらぬ大任が回って来まして、時間的に余裕がなくなりました。

 時間を掛けずに、時折りの更新で・・・、とも考えたのですが、それもちょっと無理なように思えます。

 今まで、夕食後の7時過ぎから真夜中の12時頃までの時間を、ほとんどブログの更新にあてていました。時事問題や、英語関連の諸項目をチェックしたり、そこからまたいろんな情報の入手や、英語例文を探したりと、大したことは書かなくても、時間だけは費やしておりました。

 その時間を、これからは、カレッジのクラブ関連の諸実務に費やすことになりそうです。
常々、自分が仕事を持っていたなら、ブログは無理だと思っていました。退職したからこそできる活動だと。
でも、今また、仕事をしている時と似たような状態になってしまいました。

 長らく愛読してくださった皆様には、どんなに感謝の言葉を述べても足りません。
初めてのブログをこのように育ててくださったのも皆さまです。

 またいつか、お目にかかれる日がありますことを念じて、勝手ながら、一旦中断させて頂きます。
どうか、お元気でお過ごしくださいますよう。

 有難うございました。
 繰り返し、繰り返し、感謝の思いが込み上げてきます。

 11月7日
    英語マーマ
 
| 連絡 | 20:31 | comments(17) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| - | 20:31 | - | - | - | - |
先生のブログを毎朝読むのが日課になってたので正直寂しいです(._.)
また時間ができたら再開して下さい☆
何度も宣伝して頂いて本当にありがとうございました!
また近くまで来たら寄って下さいね!!
| べいく | 2013/11/07 9:24 PM |

私も 寂しいよ〜
でも ちょっと安心した
「ブログ出来なくなった」って理由がわかって…
そういう時って マイナスな方向ばかりに
気持が向いちゃうから…

暇つぶしに また 訪問してください!!
読み逃げでもOKだよ〜ん
| おっちゃん | 2013/11/07 9:33 PM |

あはは 
何事かと思ったら マーマさんらしい事情でほっとしました
何事も ぶったおれない程度に 頑張ってくださいねえ 
わっはっはあ

<べいくさん>
また よせてもらいますよ〜 
わっはっはあ

| かん太里親 | 2013/11/07 10:39 PM |

マーマさんお疲れ様でした!
DMではびっくりして肝心なお礼を言うのを忘れてしまいましたm(__)m
マーマさんは私のブログの恩人でマーマさんとの出会いがなければ多分楽しんでブログは続ける事が出来なかっただろうと思います。
本当に感謝の気持ちで一杯です(*^_^*)
マーマさんのブログは大好きでタイムリーな話題はもちろん、一つのテーマからいろんな方向に展開していくおもしろさ!
一石二鳥ならぬ、三鳥も四鳥もあるお得感(笑)
でもその分ブログを書く大変さはお話を聞いてましたのでお休みは残念ですがクラブ活動に専念してくださいね♪
また、お暇な時は会ってくださいませ!
私は超マイペースでブログ続けて行こうと思ってます
時々のぞいてくださいね♪
本当にありがとうございました(*^_^*)
| ふるチャん | 2013/11/07 11:28 PM |

マーマさんのブログ、毎日楽しませていただきました。
ちょっと寂しいです。

カレッジの建学精神が「再び学んで他のために」です。
いくつもの組織の重責を担ってこれから
「他のために」大活躍されるマーマさんに
大きな拍手を贈りたいと思います。

今までのブログ、本当にご苦労様でした。
ありがとうござました。
| Shiggy | 2013/11/07 11:58 PM |

ま〜ま先生。また何か新しい事に挑戦ですね。その大任が無事に終了いたしましたら、またブログを再開してくださいね。お待ちしていますよ〜。
| TS | 2013/11/08 3:16 AM |

了解しました。シルバーカレッジの仕事が終わったなら、又、再起してください。待っています。
ここで、英語のONE POINT LESSONが出来るのが、楽しみでしたが・・・・?
これに約5時間位使っていたんですね〜?
ご苦労様でした。
| Yama-chan | 2013/11/08 5:06 AM |

いつも、いろいろなことにチャレンジされているマーマさんから刺激を受けていました。
また、新しいことへ向かわれているのですね。
とにかく健康でいてください。ありがとうございました。
| 権兵衛 | 2013/11/08 8:31 AM |

べいくさま
早速のコメント、ありがとう。
べいくくんが毎日読んでくれているのが、とてもとても励みになっていましたよ〜。

お店のますますのご発展を祈っていますよ〜。
また立ち寄らせてくださいね。

おっちゃんさま
急に決めてごめんなさい。
もちろん、おっちゃんとこにはちょくちょく出没して、元気で生きていることをアピールしたい・・・。

これからもブロ友として、よろしくね〜。

かん太里親さま
これにて、当ブログでの「舌戦」は小休止。
以後、かん太里親さまブログでの舌戦のみとなりますことをお許しください。

ぶっ倒れるのは、私が毒気をまき散らしている周囲の人だったりして。
これからもお付き合いは続きますので、よろしく〜〜〜。

ふるチャんさま
本当に、不思議な出会いでしたね。
ふるチャんとこにふらりと立ち寄って本当に良かった。

関西圏同士、ちょくちょく会おうね〜〜。
いつか我が家にもお招きして、テラスでお茶などしましょうか。
これからもよろしく〜〜〜。

Shiggyさま
本当はもう少し余裕があると、タカをくくっていたのですが、「船出」してみると、てんてこまい。

ちょっとこれではひと様にご迷惑を掛けそうで、自分としては「英断」を下しました。

何かを犠牲にしてのみ、次の仕事に向かえる・・・不器用な私をお許しください。
でも、これから向かう仕事を、少なからず楽しみながら頑張ろうと思っているのです。
有難うございました。

TSさま
大任の詳細を書いていないので分かり辛いと思いますが、シルバーカレッジで、このように、全力投球しなければ出来ない仕事があるとは思っていませんでした。
それも1つや2つではなく・・・。

またお会いできる日がありますことを楽しみに。

Yama-chanさま
ずっと、温かいコメントをお寄せ頂いて有難うございました。Yama-chanの豊かなご経験からくる批評眼や、時事問題などへの鋭い切り口が好きでした。

ワンポイントレッスンを楽しんで頂き、嬉しく思います。
すでに豊かな英語力をお持ちなので恥ずかしい限りですが。
有難うございました。

権兵衛さま
本当に、いつも急ですみません。
覚悟していた仕事に加え、急に降って涌いたような任務もあり、ここはひとつ、そちらに専念せよと言われているようで。

権兵衛さまの温かなコメントに、いつも癒され励まされていました。
有難うございました。
また、いつかどこかでお会いできますように。
| マーマ | 2013/11/08 10:17 AM |

 突然の休筆宣言 びっくりしました。いつも新しいことに挑戦しておられるマーマさんらしい理由で納得です。また再会できる日を楽しみにしています。(私の頭が元気なうちにおねがいします。)
| 四日市のイモ姐 | 2013/11/08 3:42 PM |

お疲れ様でした!
マーマさんとの出会いは偶然でした。
twitterからでしたね。

ブログ再開される日を待っています\(^o^)/
カレッジのクラブ活動、ご無理なさらずに頑張ってください。
| owl | 2013/11/08 5:03 PM |

ブログがお休みというのはさびしいけれど 新しくすることができたということは マーマさんが元気でやる気満々ということ。
積極的なマーマさんはすてき!

| さっちゃん | 2013/11/08 9:56 PM |

四日市のイモ姐さま
先輩・・・相談もせず、ごめんなさい。

新たな仕事(すべてボランティアですが)に、全力でかからなければ、こなせないと分かって、この判断になりました。

またお会いできるように頑張ります。
ですが、先輩の頭脳は、ず〜っと健在だと思います!

owlさま
ツイッターデ奇跡のように出会い、それからの濃密なコミュニケーションは夢のようでした。
有難うございました。

これからも、いろいろなところで、owlさんのお声が聞けるのを楽しみに頑張ります。

さっちゃんさま
「さっちゃん家」のみんなに、ちょくちょく会いに行かせてくださいね〜。

有難うございました。
| マーマ | 2013/11/09 8:48 AM |

マーマさん、コメント遅くなりましたが、いつも読者の為に貴重なお時間を本当にありがとうございました。

こんなに皆様からの温かいメッセージを寄せられているマーマさんのように、こちらのブログで培った経験を生かしていつか私も人から感謝されるよう、社会奉仕できるようにがんばっていきたいと思いました。

マーマさんからいただいたコメントもいつも温かいメッセージばかりで、感謝しております。

これから寒くなりますので、くれぐれもお身体ご自愛なさってくださいね!
| satomi | 2013/11/19 2:30 PM |

satomiさま
温かいコメントをありがとうございました。
satomiさんのように、お仕事も子育てもされながらの
ブログはどんなに大変でしょうか。

私は仕事も終えて、ブログを中心に生活してきましたので、
好きなことを書けた訳ですが今ちょっと、カレッジの活動で
手いっぱいになっています。

いつかまた、ブログの方に戻って来る日を夢見ながら。
satomiさんの方にもまた訪ねさせてくださいね。
| マーマ | 2013/11/24 9:34 AM |

2013/5/4 Saturday付けの「GS〜懐かしのグループサウンズ」が特に面白かったです。
ザ・スパイダースもグループサウンズの一つでしたね。
後にメンバーの堺・井上はソロでタレントを、田辺は芸能プロを起こして研ナオコ・アルフィーをプロデュースしました。
それにしても学校・教育界は生徒の趣味にも干渉していたのですね!PTAは「子供に見せたい番組」に「夜のヒットスタジオ」を取り上げようとは決してしなかったし・・・。
ともあれ、お疲れ様でした。「また『会う』日まで」。
| BubbleBobble | 2013/11/26 12:30 AM |

マーマさん。新しい場所でのご活躍をお祈りします。時々楽しく拝見していました。とっても勉強になる内容でした。ありがとうございました。また、再開されるのをお待ちしております。オンタイムでコメントを書けなかったのが、とっても残念です。いまさらながら。
| 森みのり | 2014/11/28 9:50 PM |










トラックバック機能は終了しました。
TIME
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS